第36回男子ダブルス(大会報告)=8月5日(日) 参加者26名
更新日時|2012/08/12 00:22:16
夏の暑い真っ只中、容赦なく予選と本戦を総当りリーグ戦としたテニコミ大会が行われました。
参加組数が13組と割り切れない状態となり、予選1ブロックだけ5組総当りという更に過酷な状況を設定しました。主催者側の厳しい要求に参加者の皆さんは笑顔で答え、一戦一戦を懸命にプレーして頂きました。
全試合を終えてコートに寝転ぶ程に消耗した選手がいましたが、熱中症や怪我などは起きず無事大会を終える事が出来ました。これから涼しくなると思いますので、よりクオリティの高い試合をテニコミ大会で見せて頂きたいと思います。
今大会は中学生のジュニア選手が沢山参加してくれて、すばらしいストロークによる早い展開が見所でした。ダブルスでは大人の選手が経験でリードした結果となりましたが、この先の成長が楽しみです。
1位リーグ優勝は伊藤・白熊ペア。予選から本戦まで相手に最高2ゲームしか与えない安定した強さでした。番外編で盛り上がった秋山・長島ペアvs石原・山田ペアの対戦は、観戦する女性陣からの熱いエールに加えて、どういう訳かプレーヤー達の黄色い(黄緑色?)の奇声というか呻き声の響き渡る熱い戦いも大会の1シーンとして記憶されました。
1位リーグ
優勝 伊藤・白熊
2位 塚原・岩井
3位 横張・佐藤
4位 渕上・松尾(弟)
2位リーグ
優勝 矢野・小林
2位 露崎・小山
3位 伊藤・政田
3位リーグ
優勝 長島・秋山忍
2位 石原・山田
3位 松尾(兄)・秋山ひかる
4位リーグ
優勝 清水・佐藤
2位 鶴岡・マイク
3位 平野・山内
大会スタッフ:横張